ファッション,コスメ通販DHOLIC
個人情報保護方針

○DHOLIC(運営会社:株式会社DHOLIC FBL 以下、「弊社」といいます)ではお客様に当社をご利用して頂く際に、お客様の氏名、住所、電話番号、e-mailアドレスなどお取引やご連絡に必要な情報(以下「個人情報」といいます)を開示していただきます。 弊社は、個人情報保護法の趣旨のもと、この個人情報保護方針に則って個人情報を取り扱います。このプライバシーポリシーは、弊社が開示いただいた個人情報の取扱いに関するお客様と弊社との約束です。

◆ 当社が円滑なサービス提供のために収集・利用する個人情報は以下の通りです。

1)指名、住所、生年月日、性別、国家、固定電話番号、携帯番号、メールアドレス、メールマガジン受信可否、ID、パスワード 2)サービス利用及びデータ処理過程上の情報における、決済金額、注文商品及び数量、請求金額、銀行口座、アクセスログ、Cookie、アクセスIP、検索ワードについて、必須または選択的に収集いたします。

◆ 弊社は個人情報を以下の目的で利用させていただきます。

1) 弊社又は弊社が販売を代行する際の販売業者からお客様への商品の発送および代金の請求のためにお客様の氏名、住所、電話番号などの連絡先情報を利用いたします。また、代金の請求に関連してご指定いただいた銀行口座などのお支払情報を利用する場合があります。 2) ご注文の内容や配送方法などの連絡・確認するために、お客様の氏名、住所、電話番号、e-mailアドレスなどの連絡先情報、ご注文いただいた商品の種類や数量、ご請求金額などの情報を利用いたします。
3) お客様に弊社が行うキャンペーンや商品・サービスのご案内をするために、ご利用された履歴や、お客様の氏名、住所、e-mailアドレスなどの連絡先情報を利用いたします。
4) 弊社のサービス改善を行うために、お客様から寄せられたご意見、ご利用履歴などを利用いたします。
5) お客様からのご要望、お問い合わせに対する回答をするために、お客様の氏名、住所、電話番号、e-mailアドレスなどの連絡先情報を利用いたします。
6) 不正な目的をもって商品を注文するような方にサービスのご利用をお断りするために、不正な目的での利用がなされたと判断したお取引に関するお客様の氏名、住所、ご注文いただいた商品の種類や数量、ご請求金額などの情報を弊社指定の信用情報機関に提供いたします。

◆ 個人情報の委託について

業務の遂行とサービス向上のために、関係法令に基づいて会員の同意を得るまたは関連事項を告知した後、会員の個人情報の一部を外部に委託し処理いたします。個人情報処理の受託者とその内容は以下の通りです。 - 配送サービスのため : 佐川急便株式会社、株式会社国際エキスプレス
- 決済をするため : ソフトバンクペイメントサービス
- サービス(注文/配送)通知をするため : LINE株式会社,株式会社デジタルシフトおよびソフトバンク株式会社
- マーケティングをするため:チャンネルコーポレーション

◆ 個人情報の管理について弊社は以下の体制で個人情報を管理いたします。

1) 個人情報の利用を業務上必要な社員だけに制限し、個人情報が含まれる媒体などの保管・管理などに関する規則を作り、個人情報保護のための予防措置を講じます。 2) システムに保存されている個人情報については、業務上必要な社員だけが利用できるようアカウントとパスワードを用意し、アクセス権限管理を実施いたします。なお、アカウントとパスワードは漏えい、滅失のないよう厳重に管理いたします。 3) お客様の個人情報は、退会処理完了後、お客様ご本人より利用停止・消去等のご請求をいただくと、迅速に消去いたします。 4) 取得した個人情報については、漏洩、減失またはき損の防止と是正、その他個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。 このサイトは、SSL(Secure Socket Layer)による暗号化措置を講じています。

◆ 個人情報の開示について

1) 弊社は、お客様の同意がない限り、個人情報を第三者に開示することはございません。ただし、以下の事例に該当する場合はその限りではありません。 ・法令に基づき裁判所や警察等の公的機関から要請があった場合
・法令に特別の規定がある場合
・お客様や第三者の生命・身体・財産を損なうおそれがあり、本人の同意を得ることができない場合
・法令や弊社のご利用規約・注意事項に反する行動から、当社の権利、財産またはサービスを保護または防禦する必要があり、本人の同意を得ることができない場合
2) 弊社又は弊社が販売を代行する際の販売業者からお客様への商品の発送および代金の請求のためにお客様の氏名、住所、電話番号などの連絡先情報を利用いたします。また、代金の請求に関連してご指定いただいた銀行口座などのお支払情報を利用する場合があります。 3) お客様から個人情報の開示要求があった場合は、本人であることが確認できた場合に限り開示いたします。

◆ DHOLICポイントに関しまして

1) DHOLIC FBL(以下「当社」といいます。)は会員登録をされた会員(以下「会員」といいます)が本サービス等において商品の購入·レビュー作成·イベント参加をしたり、
    配送遅延·注文後品切れ·契約撤回などの処理遅延に遭った場合, 当社が定めた基準に従って一定の"ポイント"を付与することができます。
2) 会員はポイントを当社で財貨などの購入時に決済手段として使用することができ、
    当社は積立金の積立基準、使用方法、使用期限および制限に関する事項をサービス画面に別途掲示または通知します。
    ポイントの使用条件に関する事項は、当社のポリシーによって異なる場合があります。
3) 購入及びレビュー作成によるポイントの有効期限は支給日から1年であり、有効期間中に使用しない場合は有効期間満了日に自動消滅します。
    イベント参加などによるポイントの有効期間はイベントごとに別途告知され、告知された基準で消滅します。
4) 会員はポイントを第三者と有償で取引したり、現金に切り替えることはできません。 5) ポイントを付与した後、対象取引について返品、取消その他当社でポイントの付与を取り消すことが適当と判断する事由があった場合、
    対象取引によって付与されたポイントを取り消すことができます。
6) 当社は、会員が不正行為又は正常な商取引慣行に照らして不正な方法でポイントを受け取ったり
    これを使用した場合として、次の各号に該当する場合、そのポイントを回収、又は使用されたポイント相当の金元返還を請求することができ、
    この場合、当社は必ず会員に個別告知した後、7日以上の疎明期間を与えなければなりません。
  (1)ポイント及びその他の当社が付与する特典を不当に利用するため、新規会員登録方式でIDを反復·常習的に作成した場合
  (2)財貨等を購入した後、正当な理由なしに常習又は反復的に取り消し、返品をする場合
  (3)その他ディホリックが会員に付与したポイントを取り消すことが適当と判断した場合
7) 会員退会時に貯まったポイントのうち、未使用のポイントは直ちに消滅し、退会後に再登録しても消滅したポイントは回復されません。